イノムジカ=エタノールのブログ

イノムジカ=エタノールがなんか言ってるブログ。テーマは趣味のことやあるトレンドに対する反応やら考察やらが主かな。

9月のアレの中間報告

とりあえずダイエット&節約生活も約20日目くらいとなり、第一目標である9月給料日まで来ました。

 

ってことで中間報告をしてみます。

 

1.食習慣編

糖質依存症がほぼほぼ無くなりました。そのおかげで、コンビニ等での買い食いを軽減することができてます。まあ夜中の空腹感とかはたまーにありますが、「コンビニでなんか買って食べないと腹が減ってイライラする」

「お腹が減ったのでスナック菓子食べる」みたいのは減りました。

 

2.経済編

糖質依存症による衝動的にお菓子を買うことが減ったので大分食費は減りました。プール+散髪+歯医者+自転車修理等々を含めても、お金は引き出してません。やはりコンビニ買い+外食の多さが戦犯だったみたいですね。今月はマイナススタート(固い方の貯金から引き出してようやっと生活してる状態)なので、ボーナス月までにはその埋め合わせができればいいかなあ。食材廃棄も大幅削減できており、エコな生活となりました。

 

3.調理技術編

一応固い肉の扱い方が少しわかってきました。あとは朝の目玉焼きとオムレツは原理から再理解しないときれいには作れないみたいなのでまだまだ修行が必要です。

野菜料理についてはただの蒸し野菜が多いのでレパートリーは増やしたいところ。

 

4.運動習慣編

毎日30分くらい踊ってまして、とりあえず8曲ほど動画みながらなら踊れるようになりました。プールは営業時間の関係でなかなか行けてないですね。それでも週一回くらいのペースでは行きたいものです。移動は自転車が多くなったが、そのせいで自転車の消耗激しくパンクしたりしました。車の回数も総じて減ってます。

 

5.体重編

とりあえず健康診断から4kgくらいは痩せたみたいです

 

ということで、中間報告でした。10月もとりあえずは、続けたいと思っております。

 

では。